見出し画像

1月、ある日

外気は冬らしく、少し痛いような冷たさを感じさせる。
でもアンの両頬は意外に上気しているようでした。
それは別にデパートのお菓子売り場を
1時間近く歩き回ったからと言うのが理由ではなさそうです。

「どうしてチョコレートなのよ!」

多分、彼はお菓子がそれほど好きじゃない。

でも世間ではチョコレート。

取ってつけたような「それ用」のバレンタインギフトは
  どうしてもイヤ!!

アンの頑なな性格と彼への想いが
複雑に交錯します。

この季節になるといつも悩んでしまいます。
面倒くさがりの彼は
手袋もマフラーも身に着けません。

「もう!
   一体なにを贈れっていうのよ!」

あんまり大げさなプレゼントにはしたくないですしね。

流行りのお菓子屋さんのお店の前を
軽く一瞥して通り過ぎます。

本当は、こんな風に相手の事を
  考えている時間『そのもの』が大切なの

なんて
どこか他人事のように考えながら
彼に渡す「何か」を探しているアンです。

「とりあえず今日は
   チョコをあげる日
   私が着ていく服でも買おうかな♪」

Happy Valentine’s Day!!

お友達の革小物ショップ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?