寄生と共生のコピー

子どもたちの言葉

佐奈田が一緒に暮らしている、みらいくん(6)とかのんくん(4)の言葉たち。時に可笑しく、時にポエティック。

2019年3月 みらい

佐奈田「佐奈田な、お友達にいじめられてるねん」
  (※いじめられていません、大げさに言いました、すみませんお友達)
みらい「ええええ!?みらい君が言ってあげる!」
佐奈田「なんて言ってくれるん?」

こらぁぁぁぁぁぁぁ!って。

2019年3月 かのん

ある日曜日、佐奈田とかのんで近所のスーパーへ。かのんは自分のドキンちゃん財布を持って行きました。29円のお菓子を1000円札で購入し、お釣りをもらって一言。

お店からいーぱいお金もらった!


2019年2月 かのん

​マムと保育園の帰り道。
かのん「マム、こないだ一緒にバス乗ったの覚えてる?」
マム「バス、乗ったっけ?」

​かのん「乗ったやん、夢で。」


2018年12月 かのん
日曜日は、お片づけができたらホットケーキが食べられます。
大好物のホットケーキを食べながら一言。

かのんの心が、へへって言ってる。
遊んでるんちゃう?
かのんの心が。