2023.10.21(Sat)

今日は寒かった。
朝、目が覚めると畳の上。どうやら寝相の悪い息子に追いやられたらしい。
今日の起床時刻は8時を少し過ぎた頃。私にしては悪くない。

午前中は溜まりに溜まった部屋の片付けをしながら、珍しく掃除機なんかかけて(普段はそんなことする気力がない)窓も開けてみて、秋だなあとかね。
朝ごはんも作った。作ったと言ってもウィンナーを炒めて、炒り卵作っただけ。炒り卵は砂糖多めに塩少々、隠し味にマヨネーズ。これは、ばあちゃんから聞いた卵焼きの極意だけど。

お昼から用事があったので、久しぶりに卒業した小学校の近くへ。久しぶりと言っても1ヶ月ぶりくらいっていう。笑
先月、子どもの行事で行ったばっかりだから。
半年ぶりに、前の職場の人と話してちょっと気が楽になった。まあ、親子くらい年齢離れてる人だから、ほぼオカン。
それから、子どもの髪を切りに美容室に行ったけど初めて行く美容室だったから子ども号泣。事前説明が足りなかったなと反省しながら、ひたすら謝り倒す私。美容師さんが施術してるから、あやすのも難しく(そもそも癇癪なのであやすどうこうの問題でもない)すみませんしか言えなかった。他のお客さんやスタッフさんから見られたり、次回お断りされなかったので、それだけで御の字です。ほんとに。
発達障害ママってこういうのどうしてるんだろう。ある程度の年齢ギリギリまでお家カットしてるのかな。私は不器用すぎて無理。
あ、さらっと言っちゃったけど私もASDで子どももASDなんですよ、うち。

カットが終わったら、ばっちりセットしてもらったので、ちょっとマルシェへ行って美味しそうなの買って家でもぐもぐ。ケバブとネパールカレーという、まあまあな高カロリー爆弾キメたけど美味しかったからヨシ。過食もしなかったし。
夕方、買ったセブンの生チョコアイスが冷凍庫に入ったままだ。明日食べよう。
通信教育の回答も作った。偉い。

薬を飲んでないからウィダー飲んで薬かな。
今日も死にたいけど、たまにはこんな日もいいね。明日は明日シーズン最終日のお店へふらっと行くつもりです。
最近思うこと。ふと湧いてくる希死念慮がいちばんつらいかも、なんてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?