見出し画像

海よ。私を包み込んで。

私は海が大好き。

穏やかで、広くて、
私の気持ちを包み込んでくれる感じが好き。

その、穏やかで、広くて、
包み込んでくれる感じがする海は
私にとっては瀬戸内海。

どしっと堂々といろんな素敵な表情を
見せてくれる。

それに気づかせてくれたのは、
しまなみ海道サイクリング🚴‍♀️

橋から見た海

私は今治から尾道までの80kmを
2日間で1人で走りきった。

海はどこまでも続いていて、
潮風がすごく気持ちよかった!

でも、この橋からの綺麗な海を見るためには、
長い長い螺旋状の坂を登らないといけない。

6島を旅し、
島を越える時に橋があるので、
何度も試練がある。

慣れないマウンテンバイク、
2日分のものが入った少し重いリュック、
思ったよりもきつくて、
少し心が折れそうになる。

でも、あの海を見ることができるならと思って、
頑張って登ってしまう。

海が出てきたら、疲れが吹き飛ぶ、
気持ち良い、橋の上をぐんぐん走ることができる

橋から島に降りる時は、最高で、
風を切った先には、
美しい海を見ることができる。
島の海沿いをどんどん進むことができる!

私のお気に入りは、
生口島のレモン畑と海が見えるところ!

島にはレモンやみかんがいっぱいなっていて、
黄色やオレンジと海の青のコントラストが
なんともみずみずしくて好き。

穏やかで、
ようこそ!
楽しんでいってね!
っという感じがして、
受け入れてくれたような、
そんな感じがした。

生口島の風景


あっ、こういうのいいやんと思う。

綺麗な海を見るために頑張って登って、
綺麗な景色が見えて、
気持ちよくて、
さらに新しい表情が見えて、
包み込んでくれて。

頑張ってばっかり、
楽してばっかり、
じゃ楽しくなくて、

バランス感が大事なんじゃないかと思う。

酸いも甘いもバランスが大切!
そんなことを思った
しまなみ海道サイクリングでした。

私に大事なことを気づかせてくれてありがとう!
瀬戸内海!

伯方島で休憩
向島の風景

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?