見出し画像

地獄楽

大人向けのアニメって感じですごく好き。
なんせオープニングが椎名林檎だもんね。

自分の現状に対して
なんか地獄だなー、って思うことって
生きていれば一度くらいはあると思うのだけど、そういう時に見るのに、うってつけ。
描かれてるのは、自分の現状とはまるで別次元の、まさにこれこそが地獄だよ? ってものだから、いろいろを正しく解釈する為にもおすすめかも。

逆に、あー生きてて幸せだー♡天国か? って時に見るのにも、うってつけときてるからすごいのだ。
あんまり浮かれてるとついつい、この世界の現実または幻想がいかに無責任かつ残酷であるかって事を忘れてしまうから。
いろいろを忘れない為にもおすすめかも。

ほんと、すごいよね。



この記事が参加している募集