見出し画像

学生時代での学びと
社会人になってからの
学びは全くの別物です。

そして
大人になり社会人となって
そこからの学びが
人生においての本当の
学びが始まると思います。

大人になってから
どれだけ学んだかで
その人の人生の行先が
まるで変ってしまいます。

社会人になってから
何も勉強しないままだと
世の中のことを
何も知らないままで
年齢だけだ増えてしまい

30歳を過ぎた頃には
とても苦労し始めます。

しかし
今の時代は大変便利な時代になり
グーグル先生で調べれば
ある程度のことは
学べてしまうので本当に
良い時代だと思います。

今の時代であれば
わざわざ学校に行かなくても
勉強だけであれば
学校に行かなくても問題ないと
私は思っております。

YouTubeとかでも
小学校から高校までの勉強が
一通りできてしまいます。

レベルの高い学校へ進学でしたら
それなりにちゃんとやらないと
いけないかと思いますが

いまの時代の
学校の在り方としては
学力以外の大切な教養のほうに
力を入れていかないと
いずれ親御さんからも
学校に行かせる意味あるの??

という時代になりそうですね。

話がズレてしまいましたが、
こんな時代だからこそ
手軽に良い情報もたくさん
入手できる時代になったので
良い学びを得て良い未来の計画を
立てていきたいですね^^


輝龍 拓(きりゅう たくみ)


輝龍拓オフィシャルサイト

輝龍拓オンラインショップ
※プロデュースしている開運商品を販売しております

他のSNSもやってますので、フォローやコメント待ってます!
(始めたばかりなので、仲良くしていただけると嬉しいです)

★TikTokはじめました^^

【しゃべる龍神】を配信してます。
心が軽くなり、悩みなどもスッキリする為の動画です。
コメントやメッセージもお気軽にいただければ、
ていねいに、ご返信させていただきます。
↓↓↓↓↓↓
TikTokはこちら

★YouTubeもじめました^^

龍神がパーソナリティーを務める
開運専門チャンネルとなります。
お悩み解決から開運アイテム情報まで
幅広く扱う番組となります。
↓↓↓↓↓↓
YouTubeはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?