見出し画像

装画 『羅生門』

芥川龍之介『羅生門』
galleryMAYAの装画コンペの課題図書でした。


羅生門 芥川龍之介
装画モックアップ
F6キャンバス

▽making▽

この絵を描いている時に虹が部屋に入ってきて、
とてもきれいでした。もにゃもにゃ

教科書に載っていた羅生門。
すっかり忘れていたので今回読み直しましたが、
始まりの一文で「あー!そうだったこれこれ!」
と思い出しました。
一文でその物語を思い出せる、そんな文章を残せるということ、すごいことだなと思います。


今回建物を描くか2パターン考えましたが、
渦めくような不穏さを表したくてこのような
表現に。(髪の毛が印象的なお話なのでそれも含めて)仕上げの細い黒い線は糸を使って描きました。


今回のコンペの内2作は抽象的なものにしました。
楽しかった~!
他2点も後ほどのせます。








この記事が参加している募集

私の作品紹介

たくさんの彩りと個性豊かな花で、 人生が明るく前向きになれるような、 そんなイラストや漫画を描いていきます🌷 応援よろしくお願いします😌