共通テスト前日全然眠れなかった話

こんにちは!!

青山学院大学に通う大学1年生のちょこすけと申します。

今回は自分の共通テスト前夜の話をしたいと思います。

なんで急に共通テストについて書こうかと思ったかというとこの前大学でIELTSのテストがあって高校生ぶりのちゃんとしたテストにびびってなかなか寝れず、お布団の中で大学受験の時のことを思い出していたからです。思い出してるうちに気づいたら寝てました。

では本題へ行きましょう!

時は共通テストの前日…

全国の受験生が「よしもうやるしかない!!」と気合を入れている頃、私も当日をベストなコンディションで迎えようと早めの時間にお布団に入りました。

が…

寝れないッッッ!!!!!!!!!

まあ1時間くらい寝られないだろうというのは予想の範囲内でした。

しかし1時間、2時間経っても寝られません。

もうどんどん不安になって、泣きそうになってきます。

「せっかく今まであんなに頑張ってきたのに、全く寝れなくて明日全然頭まわんなかったらどうちよう…🥹🥹🥹」

みなさんも一度は味わったことがあるかもしれませんが、寝れないっていうのは本当に辛いものです。
しかもこんな大事な日に!

ネットで
「テスト前日 寝れない」
と調べて

「一週間前から当日と同じ時間に早起きして体を慣らせよう!😁😁😁😁😁😁😁😁」

とか言われてスマホかち割りそうになったりもしました。

しょうがないので前に母が言っていた「目つぶってるだけでも疲れは取れるよ」っていうのを信じてひたすら目をつぶりました。

何時に寝れたのか正確には覚えていないのですが、結果私は寝れたんですね。(たぶん3時くらいだったと思う、起きたのはたしか5時半)

十分な睡眠時間は取れなかったので、寝起きは悪かったですが、共通テストの結果はそんなに悪くなかったです。
(まあ得意な現代文で爆死したけどナ!倫政で自己最高得点を出してなんとかなった。)

なにが言いたいかって言うと、

あんま寝れなくても大丈夫だ!!!!

1分でも寝れたらラッキー🎶くらいに思え!!!

ということです。

特に1日目は暗記科目が多いので、頭が冴えてなくても本番のアドレナリンでどうにかなります。本当です。

まあ今回はこんなところで…

ガンバレ受験生!!愛してる!!

(テキトーな締め)


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?