見出し画像

高野豆腐の彩り餃子

材料は2人分です。

めんつゆを加えたぬるま湯で戻すことで高野豆腐に下味がついて、ほんのり甘く美味しく仕上がります。先にめんつゆを混ぜるのを忘れないでくださいね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
戻した高野豆腐は絞らずそのまま、たねを詰める際もなるべく水分を落とさないよう気をつけます。たっぷり含んだ水分がジューシーで、噛むとジュワッと美味しさが広がります。
分厚いのでたねに火が入りにくいです。弱火でじっくり蒸し焼きにします。
ニンニクなしでお弁当にも。冷めても美味しいです(*^^*)

今日も美味しく召し上がれますように(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?