見出し画像

自己紹介

はじめまして
きりんごと申します。
noteを始める経緯を書きたいと思います


自分はいたって平凡で
普通の人間だと思っていました

穏やかに過ごしたい
目立ちたくない

高校は第一希望の進学校へ
大学は第一希望の国立へ
そして
夢であった小学校の教師になりました


順風満帆だと思っていた自分の人生・・・


あれ?
社会人になって
仕事や人間関係が辛くなりました
・・・4年で退職


あれ?
結婚して出産したのに
・・・2年で離婚
(しかも夫から離婚を切り出される)
シングルマザーになる



あれあれあれ?
私、何かおかしいぞ???


離婚をきっかけに、
自分が問題を抱えていることに気づきました


・・・私、普通じゃないのかも・・・



必死でたくさん本を読み漁りました


そして自分のことが見えてきました




私、ソフトな毒親(たぶん)に育ててもらい
愛着障害があって(たぶん)
共依存で(たぶん)
アダルトチルドレンで(たぶん)
だから私も毒親になりかけてる(たぶん)


自分のことが大嫌いだから
人間関係が辛くて
他人も愛せない


そんなこんがらがった人でした・・・



・・・今、気づけて良かったー!!!!!




離婚に感謝ー!!!!!
(と、今は思えるようになりました)



HSC(人一倍敏感な子ども)気味な息子(5歳)の幸せのために
まず私(アラフォー)が幸せになろう!



自分で自分のご機嫌を取れるようになるまでの記録です




※人様に読まれることもない文章だとは思いますが・・・
退職や離婚、その他アダルトチルドレン、愛着障害、毒親、共依存・・・等、デリケートな問題だと思いますので、
もしこの文章を読んで不快な気持ちになられた方がみえましたら、申し訳ありません
このページを閉じていただき、心穏やかになれる記事が見つかりますように、、、、、



#シングルマザー
#元小学校教諭
#アダルトチルドレン
#毒親
#愛着障害
#共依存
#HSC
#子育て
#育児

この記事が参加している募集

#育児日記

49,232件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?