見出し画像

小松菜のピリ辛酢の物

シェフが「小松菜のピリ辛酢の物」を作ってくれました。

しゃっきりと茹でた小松菜を白ごまたっぷりと一味唐辛子、塩、レモン汁で和えてあります。酸味の効いたピリ辛味でした。

画像1

メイン料理が「牛丼」だったのですが、酢の物の酸味と塩味のバランスが甘辛味の牛丼の口直しにピッタリでした。

牛丼」は牛肉とくし形に切った玉ねぎを圧力鍋で煮込み、甘さ控えめの甘辛味に仕上げてあります。

画像3

汁物は「豆腐と生ナメコのお味噌汁」、具だくさんでお味噌汁というより「豆腐と生ナメコの味噌浸し」って感じでした。

画像3

簡単料理でしたが、お味のバランスも良くて美味しく頂きました~♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?