見出し画像

ワールドカップをスピリチュアル観点から見ると

今年のワールドカップは例年にも増して盛り上がりを見せていますよね。理由として日本が優勝候補のドイツとスペインを破ったからじゃないでしょうか。その他にもアルゼンチンがサウジアラビアに負けるなど大波乱が起きていますよね。ドイツを破ってからサッカーファンではない方もワールドカップに興味を持ち注目している方も少ないはず。
さて、このワールドカップを僕なりの視点で見てみます。

スポーツ世界大会(オリンピックやWBC、ワールドカップ)が出来レース!?

2~3年前くらいからこの説は知っていました。この説が一躍有名になったのはオリンピックのアニメーションの動画で三角形に目のマークが出てくるなど陰謀論と言われるものが含まれていたからです。(詳しく覚えていないですが、、、)
だけど、どういう理屈で出来レースになるのかが分からなかったんですよね。僕はスポーツを10年程度そこそこ真面目にやってきたんですが、世界大会という大きな舞台で選手たちが手を抜くはずがない、完全実力勝負だと思っていたから意味がわかりませんでした。

まさかの下克上!?

今大会のサッカーワールドカップを見てから出来レースということがなんとなく確信に変わりました。日本が優勝候補のドイツ、スペインに勝ったことでなんとなくイメージできるようになってきました。
チーム全員が八百長するのではなく1人の選手の八百長、怪我(公表しているものもしていないのも含めて)、選手選考、監督の指示など、そういったものが関係してくるんだな、と。
普通に考えると今までの日本がドイツ、スペインに勝つ理由が全くないってことは誰が考えてもわかることですよね。この現象を因数分解してみよう。優勝候補のドイツやスペインが日本に負ける意味とはなんなのか。普通に考えれば日本が起こした"奇跡"もしくは日本の実力が上がってきていると言うことになる。僕はサッカーは詳しくないので各国のチーム状況等は分かりかねますが、ニュースや解説を見て元プロのレジェンドの方達が信じられない様子(日本がドイツやスペインに勝つこと)でいることからやはりあり得ないことが起きているのだなと思っている次第であります。それでは今何が起きているのか、という結論に至りますよね。

そこで、今裏側で何が起こっているのか。

現在スピリチュアル業界では光の勢力が勝ったと言われています。これはみなさんの捉え方や誰から情報を取ってくるかで変わってくると思いますが僕はそう思っています。
そのおかげで日本という国が巻き返しているのか?いや、そうじゃないと思う。日本は最後の最後に巻き返すんだろうと個人的には予想しているから、それではない。じゃあなぜ日本がサッカー大国に勝つことができたのかと考えた時に、日本人の気持ちや感情を一時的に変える必要があるかもしれないんだなと考える方が普通なんじゃないかと思うんです。
今は円安で物価が上がり続けている、のに給料は全く上がらないばかりか税金も増え続けているこんな国は日本以外に数える程あるんですかね?日本が世界的にターゲットになっているのは間違いないことで、経済状況や経済制裁など見ていくとキリがない。今苦しい状況から人々を抜け出せないようにするために一時的に希望を見せて気付かせないようにしているのか。やっぱりこれをみても闇側はかなり焦っているんだなと考えることは簡単ですよね。

まとめ

個人的には陰謀論といった類の情報を取ることを最近していないので詳しく今裏側で何が起きているかなどはわからないですがなんとなくイメージはできます。
あまり裏側などのネガティブなことを考えたり書いたりすることはどうなのか?と考えたのですがたまたま巡り合った読者の皆様の引き出しの一つになるかもしれないと考え、共有させていただきました。
拙い文で読みづらいこともあったかもしれませんが最後までお読みいただいて感謝しております。

ありがとうございます。

ではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?