見出し画像

結局、先の事はわからん

子宮摘出手術を機に始めたnote。
人生も折返し地点を過ぎ、過去を振り返りつつ、後半戦をどう生きる?などを考えつつ。手術で少しゆっくりと流れていた時間も、半年もすれば元通り。気がつけば2年の時があっという間に流れていた・・・。

この2年、コロナが明けて、なんだか一気に時代が変わった気がする。
2年前の記事を読むと、当時とはまた違う局面を迎えている自分。
昭和の時代にキラキラしていた有名人が次々とお亡くなりになり、ジャニーズ問題、日経平均株価は最高値更新?などなど、平成の出来事も遠い昔のことのようだ。

ということで、結局、先の事はわからん!
これが現在の私の気分。丁寧な暮らしでもなく、刹那的な生き方でもなく、
なんせ世間が瞬く間に変わっていくし、情報量が膨大なので、自分の意志で取捨選択が重要な時代になったと感じる。

50年生きてきて良かったなと思うのは、目の前の事に一喜一憂しなくなったことかな。どうせ、数年後には自分も時代も変わっている。それを身を以て経験しているから。そして、同時に今の自分が10年後の自分を創るということも知っている。
だからこそ傾向と対策、積み重ねが大事!

また、ぼちぼち、記事を投稿していこう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?