見出し画像

男の欲望めし特別編『鶏ももとハマグリの簡単蒸し』

こんにちわ、キリイチです。

今回は特別編として、他のかたのレシピを再現しよう!ということで料理を作らせてもらいました。
参考にさせて頂いたレシピがこちら。

そしてレシピ表がこちら↓

画像1

(出典:イラストレシピ/© 2021もりおゆう 水彩/ガッシュ URL: https://note.com/mysyouwasketch/n/n524351fc3f27)

※料理につきましては、すこしばかり食材を変えたり足したりしております。ご了承くださいませ。

それでは早速作っていきましょう!

まずは鶏モモ肉を用意します。

画像2

下味をつけ、薄力粉・もしくは片栗粉を振った鶏もも肉を、オリーブオイルとにんにくをいれたフライパンで、皮目から焼いていきます。

画像3

両面焦げ目をつけていきます。

画像4

そしたらキャベツをいれて、ワイン50ml、水30mlを入れます。

画像5

蓋をして、きゃべつをしんなりとさせます。

画像6

そしたらトマトとはまぐり、そして水菜を入れます。

画像7

はまぐりの口が開いたら日本酒を大さじ3入れて、また蓋をします。

画像8

1〜2分ほど煮込んで、最後にかるくオリーブオイルをまわして完成!

画像9

レシピ通りか不安ですが、めっちゃ美味そうに出来ました。

食べた感想ですが、めっちゃ美味しいです!
特にスープを吸ったキャベツ!
そしてハマグリと鶏肉の旨味が混ざったスープが最高に美味い!
パンに浸して食べると美味しいですね

あとはスープパスタとして食べるのも可です!

画像10

色んな食材のバリエーションで食べられますし、作るのも簡単なので、是非ともお試しください!

それでは!

もりおゆうさんの素敵なアカウントはこちらか


この記事が参加している募集

スキしてみて

応援してくださるという方はサポートしていただければ大変嬉しいです!創作費用に充てさせていただきます!