見出し画像

【男の欲望めし#35】黄金なる親子丼

こんばんわ、キリイチです!
久しぶりに料理の記事上げます!

最近、この動画を見て、親子丼を食べたいとふとヨダレをたらしてしまいました。

なので、私もこれ買っちゃいました!

画像1

さて、早速こいつを使って、親子丼を作っていく。

用意するものは、玉ねぎ、三つ葉、玉子、鶏肉

画像2

画像3

画像4

まずは、親子丼鍋に油をひいて、玉ねぎと鶏肉を炒めます

画像5

※焦げ付き注意

鶏肉の表面に色がつき始め、玉ねぎが透明がかってきたらめんつゆを投入。

画像6

蓋をして2~3分煮込みます。

画像7

煮込むとこんな感じ。

ここに卵を落として、

画像8

三つ葉を添えます。

画像9

30秒~1分ほど中火で全体的に火を通します。

どんぶりに白いご飯をどーん!

画像10

親子丼をどーん!

画像11

安いのに、暴力的に美味しい親子丼。

親子丼鍋を使って、色んなものを卵とじしていきたいですね!

それではまたの料理で!

応援してくださるという方はサポートしていただければ大変嬉しいです!創作費用に充てさせていただきます!