見出し画像

デンドロカナリア

お母さんへ

遠くに見える
カナリアは
実は
近くに見える
木々の間の
空間を形作る
カナリアです
型抜きの
100年かけて
型抜いた
景品は
種でした
全くの種でした
庭に埋めて
水をやりました
繊維と油の
中心から
聞こえてくる
美しい
カナリアの

(・・・・・・)

目に見えぬ
私に
ちょこんと
お辞儀は
すれども
羽は
濡れていて
求愛には
程遠い
ので

あら
種から
あみだくじ
ぞろぞろ
生えてくる
4番でお願いします

当たり!
デンドロカナリア!

葉っぱには
(人間の出す臭気を
月へと吸い上げて
世界を滅ぼす
または
なかよし)

って

書いてます

PS お母さん

おやつはなんじですか?


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

#私の作品紹介

96,312件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?