見出し画像

京都の由緒ある名建築でお茶&家具のショールーム巡り|女ひとり旅【1分で見るおさんぽ動画 #029】フォーチュンガーデン京都 / カリモク家具 / レトロ建築 / kyoto / trip / travel

京都女ひとり旅の続編です。京セラ美術館、平安神宮の次は、ティータイム。こちらは島津製作所元本社ビルを改装した施設。実は全然知らなかったんですよねー。一休サイトでも、結婚式場、フレンチで出てきたりしてたので、思いっきり見逃してました。何かのきっかけでたまたま見たら、島津製作所の本社ビルとわかり、えええーってなりました。島津製作所は2年弱働いていたことがあるので(関西支社だけど)、何かご縁的なもの感じるので、行かなくっちゃ!と。あとレトロ建築だしね。

島津の時の仲良しおばちゃんに速攻メールしたら、「いい雰囲気だからぜひー。入社式ココだったよ」と返事きました。

今度は、ランチもしてみたい。再訪決定!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?