見出し画像

焙煎をし終わった後は、ホッとひといきランチ。

今日の午前中はみさご珈琲さんで


ケニヤ マサイを中心としたブレンドと
インドネシア マンデリン スマトラタイガー
の2種を焙煎してきました。



ケニヤ マサイブレンドは狙ったより
やや浅煎りだったけど
これはこれで、香りがたってクリアでいい感じ
になったかなぁ。

焙煎の先輩方にも試飲してもらって
感想を聞いたので
また次の焼き方を考えます。


その後は
前から気になっていた

つばめ軽食店
へ。


阪急山本駅から徒歩2分くらい。
けんこうごはんとおいしい珈琲のお店。
みさご珈琲さんからは
駅を挟んで北側にあります。




たたずまいもホッコリしていて
素敵なお店♡
落ちつく〜(*´ω`*)🎵


ランチのけんこうごはんセットを
いただきます。

お野菜たっぷり。
できるだけ安心、安全な食材を使っている
そう。



ひとつひとつ、丁寧に作られてて
心がこもっているごはん。



お店の一角には
素敵なハンドメイド雑貨も展示してありました。


食後のコーヒーは
可愛いつばめのクッキー付き。
器もつばめ♡


焙煎は豆がはぜる音や色、香りなど
五感をフルに使うので、集中力を使います。


加えてまだまだ経験も不足しているので
いちいち焼き上がりが緊張しちゃう。


なんで、こうゆう心も緩まるような
カフェでゆっくりと過ごすのいいですねぇ。


私もホッとするような
そんなコーヒーが焙煎できたら
いいな。


Instagramにアクセサリー作品をアップしています♫見てくださったら嬉しいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?