見出し画像

枯れ果てた美しさ

その人は、どこか哀れみを帯びていた。
常夜のネオンのように鮮やかなドレスを身に纏い、艶やかな瞳で僕を見る。

「ひとりにさせないで」

強く腕を握りしめてそう言った。
幾度目の夜更け。彼女が真っ裸になった瞬間、本能的に僕を求めた。
そして僕もまた、彼女を本能的に求めた。お互い必要だったからだ。

最初は骨の髄まで愛していた。
しゃぶり尽くして、ほとぼりが冷めたらまた肉を付けていく。相手のためなら何をやっても怖くはなかった。
そのうち僕は一人になって、気づけば彼女以外の人間がいなくなってしまっていた。
比例するかのように、周りから聞こえる喧騒が大きくなっていった。

「あいつはヤバい」
「やつれてきている」
「付け込まれてるんだよ」

喧騒はやがて目の前にも現れるようになって、ひとしきりに浴びせられるようになった。

「ずっと愛していたのよ!!」
「どうしてそこまでするのさ」
「嫌い」
「信じてたのに」
「変わってしまったんだね」

僕は一体、どうなってしまったのだろうか。
鏡を見ても、眠りについても分からない。

「僕は、どうしちまったんだろうか」

最後の夜、彼女に聞いてみた。熟れた桃色のルージュの口元が妖しく色付いている。

「枯れて、種を植えるの」

耳元でそう囁く彼女は、か細い両腕を僕の首にかけて、溶けて散った。

僕もまた、彼女の中に溶けいったのだった。

本記事は、PJさん主宰企画「歌からストーリー(うたスト)」参加作品です。

この記事が参加している募集

note感想文

虹倉家の家計を支えてくれる心優しい方を募集しています。 文章と朗読で最大限の恩返しをさせていただきます。