見出し画像

ココナラ初上陸

進路も決まり、声の仕事と執筆活動に力を入れようと思いまして、ココナラに登録してみました。

クラウドワークスでは声の仕事オンリーでやっていましたが、ココナラでは執筆関連のお仕事も引き受けてみようかと。
あと、これはまだ構想段階なのですが、電子書籍を執筆しようと考えていまして、カバーデザインとか編集や校正とかを引き受けてくださる方を探そうと思ったのも理由のひとつです。

ナレーター界隈で「高めの相場を探すならココナラかランサーズ」という話をよく目にしておりまして、いつまでも安い案件で引き受けるのもどうなんだろうと思い、手幅を広げてみました。

クラウドワークスのナレーション案件が全部悪いというわけではありません。
しかし、原稿修正・録音・整音を考えると、最低賃金を平気で下回りますし、提供する音が金額に見合っているのか自分で判断できなくなるのではないかと思い始めました。
このご時世ですから、副業として宅録ナレーターを選択する人も増えてきています。
だからこそ、高い報酬をもらうために機材投資や技術研鑽をしてレベルアップしなければと考えた次第です。

学生時代に買ったUSBのコンデンサマイクで宅録を初めて8ヶ月。
慣れない編集ソフトをいじり、クライアントさんや動画視聴者の方などからダメ出しもいただいきながら、音の技術を学んでいます。
プロには到底届かないけれど、私のスキルがお金に変わる以上、品質に対する責任を持たなければいけないと自覚しています。

ということで、ココナラユーザーの皆様、これからお世話になります。
御用の方はココナラDMまで。よろしくお願いいたします。

虹倉家の家計を支えてくれる心優しい方を募集しています。 文章と朗読で最大限の恩返しをさせていただきます。