見出し画像

カフェ大好き #04 コーヒーワークショップ・シャンティ (東京/足立区北千住)

東京都足立区は北千住駅からマルイ・ルミネがある方のバスロータリーを少し進み、駅を背に商店街を左の方に徒歩5分ほど?のところにある、「コーヒーワークショップ・シャンティ」さんでコーヒーを飲みました( ˘ω˘ )

画像1

こちらは、本日のコーヒーの東ティモールとコーヒーゼリー。
見切れているのが、妻が頼んだアイスウィンナーコーヒーです( ˘ω˘ )

画像2

千住ほんちょう商店街にある1968年創業という老舗喫茶店。茶器もお店の雰囲気も、店主のこだわりが詰まった素敵な喫茶店でした。

お店の外観もメルヘンでかわいらしく、ウッディな雰囲気の席やカウンターは丁寧に磨かれておりました。カウンターの後ろ、ずらっと並んだ赤い缶がかっこいいですね( ˘ω˘ )

総じて落ち着いた雰囲気で居心地最高でした!

画像3

画像4

メニューはコダワリの木製(外装)で、中は丁寧に作った紙のメニューと温かみあふれる付箋で補足の入った味わいのある仕上がり( ˘ω˘ )
ちゃんと読めば、どのようなコーヒーなのか、どういう良さがあるのか、どのような方にお勧めなのか、一種類ずつちゃんと書いてあります。

店主こだわりのコーヒーはお値段も非常にお手頃で、500円前後から楽しめます。本日のコーヒーは430円と激安。

種類も多いですし、落ち着いた店内でゆっくり過ごせば、自分の好みのコーヒーが見つかるきっかけになるかもしれません( ˘ω˘ )

もちろん、コーヒー以外にも、こだわりの紅茶やジュース類も数多く置いております。お子さん連れの方もおりました。

ケーキセットやモーニングセット、サンドイッチ類もあり、もちろん軽食もOK!今度は自家製ケーキを食べたいな( ˘ω˘ ) 

珈琲豆の量り売りもありましたので、気に入ったものがあればぜひおうちでも!

北千住周りはコーヒーを飲めるところが結構ありますよね。ほかにもおススメがあればぜひコメント欄で教えてください( ˘ω˘ )

( ˘ω˘ )最後に寝言

YouTubeチャンネルで動画を投稿しております!こちらも是非ご覧ください。

Instagramのアカウントも開設しました。こちらは嫁が気ままに更新しています。お互いグルメが多いです。是非フォローお願いします( ˘ω˘ )

Twitterのアカウントも開設しました。こちらは夫が気ままに更新しております。是非フォローお願いします( ˘ω˘ ) ラーメン、昼めし、、食べ物多いです。

次の投稿もご期待ください( ˘ω˘ )

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?