見出し画像

私が30代前半のうちに叶えたい7つのこと

こんばんは!今月末で会社を退職し、来年のワーホリに向けて準備中のあいな(27)と申します🦭♡

私は、タイトルのような、実現したいこと未来のことを考えるのが大好きです。紙に書いたりExcelにまとめたりして、どうやって叶えようかな、いつ叶えようかなと定期的に妄想を膨らませます。叶ったらチェックを付けるのが快感です。笑
(とはいえ、叶えたいリストは途中で変わることもザラですが🤦‍♀️)

今日は、有休中で時間のあるせっかくの機会なので、書き記しておこうと思います。

私が30代前半のうちに叶えたい7つのこと

①転職

これは、今の会社を退職したい!という思いからずっと叶えたいことリストにありました。一旦は転職ではなく、ワーホリという道を選びましたが、渡航前と帰国後、日本で新しい仕事に就けると思ったらわくわくします🥰

②ワーホリ

まだ叶えられてはいませんが、無事にビザも承認が下りたので、あとは諸々準備をして渡航するだけです!この勢いのまま突き進みたい🔥
そういえば、今までの記事でお伝えできていませんでしたが、カナダのトロントへワーホリ予定です!(発表するの遅🤷‍♀️)
また詳しく記事にさせてください。

③結婚・出産

今、交際して7ヵ月になる3つ下の彼がいます。(社内で知り合った営業の子)不器用だし喧嘩もたくさんするけど、まっすぐ素直で、いつも私に元気をくれる素敵な人です。彼の一生懸命な姿を見て、私も叶えたかったワーホリ会社の退職を決断できたといっても過言ではありません。
そんな彼を置いて、1年間日本を離れるのは申し訳ない気持ちもありますが、帰国してから結婚できたらいいねって話しています🥰

④英語を話せるようになる

ワーホリ渡航前に、ある程度の水準までは持っていきたいです。語学力は、渡航後の生活の質にも大きく関わるし、日常会話もなんなくこなして、仕事も家もスムーズに見つけたい!!(悲痛な叫び)
現状、TOEI430点なので、渡航前には最低でも650点が目標です。コツコツ頑張っていきます💪

⑤猫を飼う

6歳の頃から、実家でもう19歳になるお爺ちゃん猫(を飼っていますが、本当に癒しです、、、🐈💛一昨年まではもう1匹飼っていて、病気で亡くなって枯れるぐらい泣いたけど、(20歳まで生きました😭)もはや猫のいない生活なんて、日本人なのに死ぬまでお味噌汁を飲むことを禁止されるくらい考えられません。(どんな例えや)
日本へ帰国して彼と結婚したら、かわいい猫ちゃんと暮らしたいな~~

⑥本を出版する

これはまだ遠い未来ですが、昔から実現したい夢の一つです。どんな本かも、なんとなく決めています(気だけは早い)

・正社員にとらわれない自分らしい働き方
・自分の長所価値観を重視したキャリア形成
繊細さんのためのもっと生きやすくなる考え方、習慣
・世間体や大多数から外れて自己選択していく人生の重要性

未来の私出版書(仮)より

自分自身、HSP気質が強かったり、大多数にとって理想とされるキャリア選択(大企業・正社員志向)という概念に縛られ、生きづらさを感じてきました。
なので、「一人ひとりがその人にしかない長所才能を見出し、わくわく感を持ってキャリア形成していける社会を作りたい」という思いが強くあります。

⑦キャリア支援のお仕事をする

これは今、私がワーホリから帰国後、本業にしていきたい大本命のお仕事です。ひとつ前の「⑥本を出版する」で書いた思いがそのままの理由です。
そのために、キャリアコンサルタントの国家資格や、コーチングの技術も学びたい。そして対話を通して、その方の「一歩踏み出したい。けど自信がない」という、私のような方の背中押し伴走者になれたらと思っています。

⑧花にかかわる仕事をする

落ち込んだ日に、お花を買ってお家に飾るだけで、ほっと癒されたり、「明日も頑張ろう」と元気になります。ほかにも、家族や大切な人への感謝お祝いの気持ちで送ったり、プレゼントされると幸せになります。
まだ仕事としては経験したことがないので、退職後に経験したいお仕事の一つです🌷

⑨パラレルキャリアを持つ

昔から、あらゆることに興味を持ちやすい性格でした。ただ、その好奇心は沸いては消え、「熱中するぞ~~!」と、燃えたと思いきやいつの間にか冷める、といった、少し厄介な飽き性です。(苦笑い)
ただ、やってみたいことも常にたくさんあって1つに絞れません。なので、これから知識やスキルを身に付けて、複数の仕事を同時にこなすことが夢です😊

⑩講演会やセミナーを開催する

これもまだふ~んわりですが、昔から人に何か教えたり、仕事でも社内コンペで発表したり、営業社員に勤怠研修を行った機会が多かったんです。
人前で話したり何か思いを伝えることは、きっと私の得意なこと。キャリアに関する専門知識を付けたり、海外経験を通して、いつか皆さんの前でお話しできるようになればいいなと思います。

ここまで、私の平凡な野望にお付き合いいただきありがとうございました☺️
なにか思うことや、皆さんの夢もぜひ聞かせてほしいです!
お気軽にコメントやフォローいただけると励みになります🦭

次回の投稿もお楽しみに~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?