見出し画像

阿部四郎の方がマトモ

今回は単刀直入に。
ファクトチェック某という仕組みができたそうな。

どんなモノか知れば知るほど笑いが止まらない。

かつて、クラッシュギャルズと抗争を拡げた極悪同盟の阿部四郎を思い出した。

これと全く同じ構図である。

レフェリーなのに何故か極悪同盟と同じ控室から登場して試合を捌いてしまう。

誰が見ても分かる不公正さにファンが怒りブーイングを浴びせる。

阿部四郎は一流のエンターテイナーだった。冷静にあれだけファンの憎しみを掻き立てる役者はなかなか居ない。

ただ、冷静に考えると、アレがすべてエンターテイメントの中にあることは分かる。

ファクトチェックって…そもそも大手のメディアで流されるニュースにあるファクトなどごく一部だろう。

ご丁寧にファクトチェックしてくれなくても大丈夫なのだ。元から信用してない。

あ、むしろ逆だね。この組織がファクトチェックしてNGを出せば、都合の悪い真実である可能性があるということになる。

そういうためなら逆に役立つかもしれない。