見出し画像

飲食店潰れ、コンビニ潰れない

すごーく美味しい
グラスフェッドビーフに
美味しい野菜に美味しいハムが
食べれるお店が大阪にあります。


キレイ習慣レッスンの生徒さん、
婚活講座の生徒さんとも
行ったことがあるお店。

画像1

食材にすごくこだわりがあって
大好きなんですが、、、


来月閉店(T_T)


それを知って友人に連絡!


「さみしいね~」のあとに

画像2

お店、どんどん
なくなっちゃうのかな
今後チェーン店ばっかりになると悲しいわ


これ、、、けっこうな問題ですよね。


個人でしているような
いいお店は潰れていき
生き残るのはチェーン店。


カラダに悪い添加物、
油ものだらけのお店が
最終的に残る


そのあとの友人の言葉、

画像3

この言葉にハッとなりました。


コンビニも生き残ってる


実際潰れたコンビニって
いくつあるんだろう。。。


そしていくつ
新しくオープンしたんだろう。

画像4

私の実家の周り100m以内に
ファミマ・セブン・ローソン
あります。。。


潰れてない。


他の近所のコンビニも。


むしろオープンするところが。


ネットで調べると
3社の売上が9~10%減なだけ。


たったこれだけ!


コロナ怖いよね

健康に気をつけなくちゃね

家に出ないほうがいいよね


とか言いつつ・・・


コンビニでやっちゃってませんか?


お酒買ったり

お菓子買ったり

スイーツ買ったり

カップ麺買いだめしたり

チルド惣菜買いだめしたり


カラダを壊す生活を自ら作ってる!!!


これはスーパーでも言えますよね。


4月の緊急事態宣言でたときに
スーパーやコンビニの
カップ麺などが空っぽのとき、
私はすごく驚きました。


大人も食べ、
子供にも与え、

それでコロナを怖がってる現実!


その食べ方が、いかにカラダに悪影響及ぼしているか、わかってないんですよ。


中学生の息子君がいる友達。
学校お休みの時に、

コンビニのおにぎりや
スーパーのお惣菜とか
食べさせていました。


「3食作るって大変なんだから」って。


だからってこれでいいのか(-_-;)


「わかってるけど~」とか言いつつ
結局手を出していたら、
分かってないのと一緒(笑)


ダイエットするとか言って
できてない人と同じ言い訳(^_^;)


(私か!?笑)


私だってたまには食べちゃいますよ!


毒と分かってても
アメリカンドック食べちゃいますもん!


でも昨年は
キレイ習慣レッスンを
5月にスタートしたことで
改めて自分自身勉強したことで


月1本ご褒美で食べてたけど
年2本しか食べてなかった!


肉まん半分は1度食べましたが(笑)

画像5

これって、

【今は食べるべきじゃない】

って分かってるからなんです。


食べようと思っても
カラダのメカニズムが
頭によぎってほしくなくなる。


コンビニは少し潰れたほうがいい


あそこに売ってるものは
あなたのカラダを健康にするもの


何一つない!!!


依存させて悪影響になるものだけ。


あなたの2020年を
振り返ってみてください。


2021年現在、
大人も子供も
【不健康よりのカラダ】が
増えています。。。



◆blog
https://ameblo.jp/mihoyome

◆Instagram
https://www.instagram.com/miho.lifestyle/

◆Line
https://lin.ee/4dRdSTqIU



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?