見出し画像

リモートワークで良いなぁと思うこと6つ(生活編)

こんにちは、たかなちゃんです。

在宅勤務の方が増えましたね!
本日は
個人的な生活で
「リモートワークの方がいいかも!」
と思うこと
について書きました。

仕事面でよかったことも
今度別のnoteに書こうかなと思います。
案外リモートの方がいいじゃん!と思うことも
ありますよね。
リモート会議活性化ネタはこちらから↓

1通勤時間と満員電車がなくなる

私は、
片道で1時間とか1時間半とかかかっていたので
この分の時間がなくなるのは単純にうれしい。
(「引っ越せよ」って思いますか、すみません)
私は人よりも
通勤時間や満員電車にストレスを感じない
人間でして
「うわ〜ストレス」って思うことは
そんなになかったんですよね。
でもいざそれがなくなると
「あ、なんか全然楽かも」
と思いました。

2 睡眠時間を確保しやすい

通勤時間がなくなるので、言わずもがなですね!
睡眠時間は仕事のクオリティに直結
ほんっとうにこれはもうびっくりするぐらい。
よく言われていることですが。
あとは美容にも!
こちらのnoteにも書いているので、ぜひ読んでください↓

3 重い荷物を持たない

ヘタレか!って感じですが、
結構荷物の負荷ってバカにならないです。
なるべく荷物は減らしているはずなんですが
PCや本がやっぱり重たいです。
これがめっちゃ肩こるんですよね。

4食生活いい感じ

やっぱり仕事に行くと外食も増えがち
ですよね。
外食が減って、
体内の添加物減ったなというのは
感じています。

5服装が楽でいい

普段から楽すればいいじゃんってことなんですが
都内に出るとなると
やっぱりそれなりに気を遣うじゃないですか。
でも在宅なら何を着ていてもいい。
実はこのメリットは
「楽」ってことだけではないんです。

レディースの服って、
流行もありますが
ウエストの位置が高いボトムが多いんです。
あとはベルトとか。
何が言いたいかというと
こういう服を長時間着ていると
お腹が痛くなるんです。。!笑
デスクワークでずっと座っていると
ウエストが高い服とかベルトって
とても負荷がかかって
お腹が締め付けられっぱなしに。
これで腹痛になることが
割とあるんですよね。
「お腹の調子を壊してる」とかではないので
なかなかこの腹痛って治らなくて…
なので、
家でウエストがゆるっとしている服を
自由に着れるのはいいですね。

6 お金を使わない

これは私の場合ですが、
帰路でお店に寄ってつい〜
みたいなことがないので
お金を使う機会は減りました。
あとは交通費や外食費などですね。
ペットボトルを毎日買うタイプの方は
飲み物代とかも減りますよね。
経済は回さなきゃと思っているので、
ちゃんと欲しいものに投資したいですね。



リモートワークで良いこともある一方で
ストレスがたまりやすかったり
運動不足になったりなど
マイナス面もありますよね。
一緒に乗り切っていきましょう!

本日もお付き合いいただきありがとうございました!


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは書籍代に使わせていただきます!