見出し画像

Zoomで遊ぼう! Youtuber編

こんにちは、たかなちゃんです。
みなさん、おうち時間いかがお過ごしですか?
「Zoom会議」「Zoom飲み会」などが話題ですが、
今日は
昨日やってめちゃめちゃ楽しかった
新しいZoomでの遊び方を紹介します!

その名もZoomでYoutuberです。

Youtubeといっても動画は様々ありますが、
今回はメイク動画でやりました。
ZoomでYoutuberとはどんな企画かというと
Youtubeをみんなで見ながら
みんなで実践する!というものです!
今回は、
みんなでメイク動画を見ながら
みんなで同じメイクをしました。
ぜひ友人と試してみてください!

きっかけ

なぜZoomでYoutuberという企画をしたか!

①外に出ないからなかなかメイクする機会がない
②人に会わない間にメイク上手くなりたい

この2つです。
人に会わないからメイクをしない
とか
家だしメイクテキトーでいいか!
という方!
結構いらっしゃるのではと思います。
私自身なんですけどね。

でもメイクに興味がないわけではない!
むしろメイクするのはワクワクしてスキ!
また、忙しい日常だと
ついつい
”いつものメイク”ばかりになってしまう…

「いつもとちがうメイクしてみたいな〜」
だったり
雑誌やSNSをみていて
「このメイクかわいい!やってみたい!」
など思いませんか!

男性の方も
メイクにちょっと興味がある方は、
挑戦してみたいな〜
など思いませんか!

ということで、

みんなで一緒にメイクをしよう!!!

という企画をしたわけです。

やり方

①まず友達とZoomをつなぎます。
(そりゃそうや)

②次にどの動画を見るかを決めます。
今回は、
ゆうこすさんの#中国メイク
の動画に決定!
ゆうこすモテチャンネルより
リンク貼らせて頂いておりますのでぜひ↓

スクリーンショット 2020-04-15 13.41.10

中国メイクがグイグイ流行ってきている
ということで
みんなで
「流行ってるこれ試してみた〜い!」
というテンションで決定!

③Youtubeを再生し画面共有
一人のパソコンでYoutubeの動画を再生し、
画面共有をすることで、
みんなで見れます!!

④みんなで真似っこする
動画を見ながら、
みんなでメイクをしていきます。

この時に、
自分のコスメの紹介を
Youtuber風にしたり…笑

「こんなの持ってない〜!」
「え!これおそろいじゃん!」
「これおすすめだよ〜」

など会話しながら。
女子はやっぱりコスメがスキ。
めっちゃ盛り上がります。笑

メイクが終わったら完成!
サムネイルのポーズで一緒に写真を撮ったり…笑

まとめ

ZoomでYoutuber
 
① Zoomをつなぐ
 ② 見る動画を決める
 ③ 画面共有する
 ④ 動画の真似をする

メイク動画でなくでも
動画はなんでもいいと思います!
ご友人とぜひ試してみてください。
コロナで悲しい世の中ですが、
少しでも楽しいおうち時間になりますように☆

本日もお付き合いいただき
ありがとうございました!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは書籍代に使わせていただきます!