見出し画像

お母さんの味

息子にお惣菜を送った。

息子家族の隔離生活が始まって1週間

みんなやっと熱が下がってきたみたいだ

8ヶ月の孫は金曜日に退院出来た

簡単に食べられるレトルトやベビーフード、プリン等々送っていたけど、少し回復してきたところで、手作りおかずを送ってみた。

茶色いものばっかり(笑)

基本はほぼ同じ味付けだけど、素材の味が出るから大丈夫(笑)

画像1
  ゴボウの肉巻き、ヤーコンのきんぴら、タケノコの煮物、いちごジャム

「食べたくなかったら無理しないで冷凍でも処分でも気にせずしてね」と手紙を入れておいたら

夜、電話がかかってきて

「今夜はお母さんから送っていただいたおかずでご飯食べてます。美味しいです」と嫁

とりあえずひと安心

「これ、どうやって作るんですか?」と一番のお気に入りはゴボウの肉巻きだった

ゴボウとニンジンを細長く切って豚肉で巻いて炊くだけだけど、先に、中のゴボウとニンジンを薄味で炊いて冷ましておく。

なんか作り方を聞かれると嬉しい

息子は「ありがとう」と言ってたけど

久しぶりのお母さんの味はどうだったんだ…?

たいしたものは作れないけど、ああ料理好きだなと思う


前記事では心配をおかけしました。
優しいコメントをありがとうございました☘️


ヘッダーはフォトギャラリーから❤️





この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは楽しい時間を過ごすために使わせていただきますがよろしいでしょうか?☘️