見出し画像

お花見お花見ランランラン

お花見しましょう🌸

と、友達からお誘いがありました。

当日は午前中に用件が入っていたので少し遅れて参加

久しぶりに集まったみんなの笑顔に癒される

今回は何も打ち合わせ無く集まったのに、みんなそれぞれ食べ物を用意してる

何を持っていこうかなぁ・・・時間がかからず、軽食でもお茶うけでも良いようにちょっとつまめるものにしようとロールサンドに決定

真ん中にはキャベツタワー?タワーと言うほど高くないけど(笑)

これは昔々、母が弟の誕生日か何かの時に作っていたので、我が家でも子ども達が小さい頃はお誕生日等に時々作っていた。

半分に切ったキャベツをアルミホイルで巻いて、好きなものをつま楊枝でブスブス差すだけなんだけど、大人も結構喜んでくれる

この日は、ウインナー、ハム&チーズ、ちくわ&キュウリ

うずら卵とトマトを買い忘れたことは内緒🤭

そして、まわりを囲むロールサンドは、レタス&ハム&チーズ、ゆで卵&マヨ、こし餡&バター、手作りいちごジャム、ラップで巻いて半分に切る

バターが食べたくて、初めてあんバターを作ってみた。なかなか好評

公園から少し離れた小さな神社の近くにある大きな桜の木の下でブルーシートを広々と広げれば、密なんて心配ない…はず

そうそう、ずっと気になっていたスタバの「コーヒートラベラー」思いきって買ってみた

桜のカップ、さすがスタバ❤️

大好きな桜餅も嬉しい❤️


今年も元気に桜の季節を迎えられて幸せだなぁ

この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは楽しい時間を過ごすために使わせていただきますがよろしいでしょうか?☘️