見出し画像

大人の心にも響く・児童書

絵本

好きです。

あつかったらぬげばいい📖

ヨシタケシンスケさんの本

児童書です、児童書のコーナーにありましたから🤭

でも、大人にも響きます。

あつかったら
ぬげばいい

さむかったら
きればいい

よのなかがみにくくおもえてきちゃったら


ひかるがめんをみなきゃいい


せかいがかわってしまったら
じぶんもかわってしまえばいい

たたかうことをもとめられたら
「まだ じゅんびが できていない」といえばいい

色んなことを難しく考えて自分を追い込んじゃうことがあります。

もっとシンプルに考えられれば、もっと楽に生きられるのかもしれませんね❤️

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

#読書感想文

189,685件

いただいたサポートは楽しい時間を過ごすために使わせていただきますがよろしいでしょうか?☘️