見出し画像

【感謝】 kaoriさん、ありがとう

日本酒が好きです。

いえ、水割りもカクテルも好きです😊

お酒を飲んでいる時間も好きです。

先日kaoriさんから教えてもらったお酒を飲みました。

こちらの記事で紹介されている奈良県のみむろ杉です。

別の記事でオススメを尋ねたら「みむろ杉」「みむろ杉 Dio  Abita」を教えていただきました。

ラッキーなことに、車で買いに行けるところの酒屋さんで取り扱いがありました。

2本とも購入
裏ラベルも大事
この日のあてはホタテとアスパラ

どちらを飲もうかな~?

両方飲んじゃおう

ひとり飲み比べ大会

度数は「Dio Abita」の方が低くてスッキリしています。

私は少しまったりしたのが好きなのか「みむろ杉」が飲みやすかったです。

グラスは友達の出産祝いの内祝いにいただいたもの

友達がポーセラーツで作ってくれた「世界にひとつだけ」の私のお気に入り

今回、珍しく自分用にお酒を買おうと思ったのは、頑張ってる(つもり)自分にちょっとご褒美🤭

特に何かあったわけでは無いのですよ

悪いことが無ければ良いのです。

何も無いことが幸せなんです😊


酒米は「山田錦」が有名で、こちらのお酒も「山田錦」です。

私が一番最初に飲んだ日本酒の記憶は「広島県の賀茂鶴」

そちらは「県産米」と記されていますので、賀茂鶴のように山田錦ではないお酒も沢山あるのでしょうね。

kaoriさんは日本酒ライターさんです。

お酒が好きな方は是非ご訪問くださいね

kaoriさん、これからも頼りにしています😊


ボイルしただけのホタテとアスパラにかけたソースはこちら

コストコ購入品

ホタテもコストコ購入品

アスパラは地元の農家さんが作られているもの

旬のものが身近にある幸せを感じます。

都会の華やかさは無いこの地も、自然だけは沢山あります。


あまりnoteに来ていなかったので、今からゆっくり皆さんのところにお邪魔いたします☘️


ちなみに私の初飲酒は、私の1歳の誕生日に母が飲んでいた「赤玉ハニーワイン」を横から取って飲んで寝てしまったそうです。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,139件

いただいたサポートは楽しい時間を過ごすために使わせていただきますがよろしいでしょうか?☘️