見出し画像

#旅のフォトアルバム 大阪〜②

3月の大阪帰省の振り返りです。

①はこちら ↓

住吉大社の参拝を終え、ちんちん電車(阪堺電車)に乗り天王寺へ移動

ここからは父の供養をお願いしている一心寺さんへ徒歩です。

移動の途中の堀越神社さんへお参り

「堀越さんは一生に一度の願いを聞いてくださる神さん」と言われています。

小さな神社です。

更に進んで一心寺さんにお参り

一心寺さんの入口


父が好きだった新世界の近く

お墓ではないので私に何があっても供養に差し支えはありません。
父のお参りに来る人がいなくなるだけです。

さて、時間はお昼過ぎ

弟家族との約束にはまだまだ時間があるので、母のお墓参りもこの日に行く事にしました。

近鉄天王寺に戻り、軽く昼食

がんこ寿司


回転寿司は(回っていませんでしたが)ほどほどに食べられるので良いですね。

3皿と赤出しをいただいて、堺にある母のお墓へ

母のお墓のそばにある桜の木

3月中旬、まだまだ桜が咲く気配はありませんでした。

この日の夜、友達が息を引き取りました。

父母どちらもお墓参りを済ませていたので、翌日お悔やみに行き九州へ帰って来ました✈️


君に届け

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

ふるさとを語ろう

いただいたサポートは楽しい時間を過ごすために使わせていただきますがよろしいでしょうか?☘️