見出し画像

#旅のフォトアルバム 大阪〜①

3月に大阪に帰った際、2日目がポカンと空いてひとりぼっち

急な帰省だったし、予定はMちゃんのお見舞いだったので誰にも連絡していませんでした。
準備が精一杯でそれどころではありませんでした。

1日目にMちゃんのお見舞いに行けたので流石に2日続けて行くわけにもいかず、Kは確定申告が終わらず、高校の時の友達に連絡しましたが体調不良で出かけられない、中学の時の友達に連絡をしましたがあいにくその日だけ家を空けられない。

あ、誰かと会う日じゃないんだな、と思い1人で出かる事にしました。

宿泊は堺東、南海高野線と阪堺電車(ちん電•路面電車)の間くらいの場所

ずっと気になっていたかん袋さんの「氷くるみ餅」に行く事にしました。

氷くるみ餅


くるみ餅とはウグイス色の餡でお餅を包んだもので、クルミは入っていないそうです。

シングルとダブルがありましたが、シングルをいただきました。

甘いくるみ餅に氷、美味しかったです。

ちん電

この後、阪堺電車でずいぶんご無沙汰していた住吉さんへ

この日は快晴でした。

外国人観光客が多かったです。

この後、ちん電で天王寺へ行きました🚃

続く🚃🚃

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

いただいたサポートは楽しい時間を過ごすために使わせていただきますがよろしいでしょうか?☘️