見出し画像

御裸イ坂〜哀捨てNOTE 020/小説+詞(コトバ)

♪掌のぬくもり

手をつなぎ歩いた道
君の家までの帰り道
もう二度と来ない道
また愛し尽くせずに
別れを言い出したのは僕
なのに掌が覚えてる
君のぬくもり

言葉に出来ない想いが
せつなく募る日々
メールを送り 少しは
伝えられたはずだった
けれどまた想い途切れた


「ねぇねぇ、それって、こないだ別れちゃった女のHiToのこと?」

「うん」

「なんで、すぐに想いが途切れちゃうの?」

「愛が、欠如してるのかな…」

「ていうか、なんで自分の気持ちを素直に言えないの?」

「シャイだから」

「でも、好きだったんでしょ?」

「うん」

「だったら、好きだと言えばいいじゃない。気持ちをぶつければいいじゃない」

「それが出来れば、こんなに同じことばかり繰り返したりしないよ」

「まあね。あなた、かなり人生損してるよね」

「キツイことを、アッサリ言うね」

「だって、もったいないよ。HiToを愛せないんじゃなくて、自分に自信がないんじゃないの? シャイとか言ってるけど、ヘンなプライドが高いだけなんじゃないの? 捨てちゃいなさいよ、そんなもの!」

「HiToのことを、よくそんなにズケズケと言えるよね。しかも、ズバズバと言い当ててるし…。知り合って、まだ間もないのにサ」

「そんなの、すぐわかるよ。甘ったれちゃん!」

「ムカツク!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?