見出し画像

Break The Shell 殻を破ろう 3-002/舞台脚本+詞(コトバ)

ケーコ やるじゃない!
クニト ありがとうございます。
ケーコ 自分で作ったの?
クニト はい。
ケーコ そんな才能もあったのね。
クニト ええ、まぁ。
ケーコ で、どうだった?
クニト え?
ケーコ スカートを穿いて歌った気分よ!
クニト どうと言われても…。
ケーコ またまたぁ~!? 満更でもないと思ってるんでしょう?
クニト まぁね。って、思ってないよ!
ケーコ いいのよ。多かれ少なかれ、男には、女装願望があるんだから!
クニト そうなの?
ケーコ そうなのよ!
クニト ふ~ん。
ケーコ ねぇ、スカート、もう少し短い方がいいんじゃない?
クニト え? これ以上短かったら、パンツが見えちゃうじゃん!?
ケーコ 見せパンを穿けばいいのよ。それもあるから、穿いて来て。
クニト なるほどね。
ケーコ (強く)スカートチェンジ!
クニト はい。(上手へ退場)
      少しの間。
クニト (上手に登場)ど、どうかな?
ケーコ うん、いいわね。じゃあ、ちょっと歌ってみてよ。
クニト また?
ケーコ そうよ。歌手になろうとしてるんだから、レパートリーはまだある
 でしょ?
クニト まぁ、あるけど…。
ケーコ それに、私に見てもらいたかったんでしょ?
クニト まぁ、そうだけど…。
ケーコ みなさま、お待たせしました! バッチリメイクをし、ミニスカ穿
 いて、歌って踊る、美脚ドール・クニトです!
クニト ドール…?
ケーコ いいから、いいから。ていうか、クニトのままじゃ面白くないか
 ら、名前も変えよう! え~と…。
クニト なんか、楽しんでない?
ケーコ うん、面白がってる!
クニト え?
ケーコ あ、いえ。プロデューサーの気分かな。
クニト はぁ…。
ケーコ そうだ! YouTubeで見たことがあるんだけど、沢田研二さんてい
 う、昔、超有名な歌手がメイクして歌ってたんだけど、色っぽかったなぁ
 ~。
クニト だから、それで?
ケーコ あ、だから、ジュリーはどう?
クニト それって、パクりじゃん!?
ケーコ そうね。ジャリー、ジリー、ジュリー、ジェリー。うん、ジェリー
 がいいよ!
クニト ジェリーねぇ…。
ケーコ そして、クニトの名字の藍(アイ)はランとも読むから、ラン・ジェ
 リー。あら、下着ですって! 色っぽ~い!
クニト そうかなぁ…。
ケーコ さぁみなさま、大変長らくお待たせいたしました。バッチリメイク
 をし、ミニスカ穿いて、歌って踊る、ラン・ジェリーの登場です。どう
 ぞ!
      音楽2「危険なふたり:沢田研二」イン。
      https://youtu.be/mfwIQaavukY

      ♪
      今日までふたりは
      恋という名の
      旅をしていたと
      言えるあなたは
      年上の女 美しすぎる
      アーアー それでも 愛しているのに

      何げなさそうに
      別れましょうと
      あなたは言うけど
      心の底に
      涙いろした ふたりの思い出
      アーアー 無理して 消そうとしている

      僕には出来ない まだ愛している
      あなたは大人の
      振りをしても 別れるつもり
      きれいな顔には
      恋に疲れた
      うつろな瞳が
      又似あうけど
      なんで世間をあなたは気にする
      アーアー ききたい ほんとの事を
      (作詞:安井かずみ/作曲:加瀬邦彦 /編曲:東海林修)

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,564件

#私のプレイリスト

10,820件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?