見出し画像

彼酔イ坂〜街角美身~遥か道の幸へ 008/小説+詞(コトバ)

 彼酔イ坂に、また一人、迷い込んで来た女性がいます。

 彼女の名前は、楼山道乃(ロウヤマミチノ)。

 二週間前にホステスになりました。

 それまでは、結婚して五年間、ずっと専業主婦でした。

 そんな道乃がホステスになったきっかけは、夫の浮気でした。

 初めは、絶対に許さない、離婚しようと思っていました。

 しかし、両親が喜んでくれた結婚でした。

 道乃は、悩みました。

 一週間、考え続けました。

 夫も、もう二度としないと誓ってくれましたので、一度だけの浮気ですし、今回は、許すと決めました。

 そのかわり、働きに出ることを承諾させました。

 ちょうど、パートにでも出たいと思っていたところでしたし、夫の浮気相手がホステスだったこともあり、道乃もホステスを経験してみることにしたのです。

 いつも、夫は帰りが遅いですし、子どもはいませんので、なんの支障もありませんでした。

 道乃は、太る体質なので、毎日の食事に気をつけ、運動も欠かさなかったため、二十七歳の専業主婦だったにもかかわらず、腰はクビれ、化粧栄えのする顔立ちに加え、いつもワイドショーを観ていたので、芸能から政治まで話題も豊富で、客ウケは上々でした。

 とはいえ、夫へのあてつけと、夜の世界への好奇心からホステスになったので、初めは、あまり真剣ではありませんでした。

 ですが、道乃は、水を得た魚でした。

 すぐに、道乃を目当てのお客さんが来るようになり、夫には内緒ですが、同伴をするようにもなりました。

 道乃の日常は、一変したのです。

 しかし、朝はちゃんと起きて、夫の朝食を作り、送り出しています。

 もちろん、洗濯をし、夫が食べるかもしれない夜食を作ることも、怠りませんでした。

 それから、二時間ほど昼寝をして、風呂に入り、今まで以上に、肌の手入れを入念にします。

 そして、少し濃いめの化粧をし、身体のラインがしっかりわかるようなスーツをバッグに詰め、夜の街へと出勤して行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?