見出し画像

Break The Shell 殻を破ろう 1-002/舞台脚本+詞(コトバ)

クニト とにかく、稽古を始めよう。
ケーコ (わざとらしくかわいく)そうね。
クニト か、かわいい! (小声で)だめだ、抑えろ、抑えるんだクニ
 ト! うん、クニト頑張る!
ケーコ 大丈夫?
クニト 全然大丈夫!
ケーコ じゃあ、始めましょう。
クニト はい!
ケーコ どうしたの? 急に、素直で良い子になったような気がするんだけ
 ど…。
クニト 全然大丈夫! じゃあ、とりあえず説明すると、え~と…。
ケーコ 読めばわかるから、大丈夫よ。
クニト そうだよね、全然大丈夫!
ケーコ クニト、さっきからなにか変だけど、気にしないで行きましょう!
クニト え、イクんですか!? (小声で)って、どうしちゃったんだよ、俺
 の理性!? 頑張れ!
ケーコ (小声で)ああ、もう! なんで押し倒さないのよ!? さっきから
 あんなに誘ってるのに!
クニト ケーコ、どうしたの?
ケーコ うんん、なんでもな~い。
クニト (小声で)ちっきしょう! かわいいぜ~。
ケーコ なになに、どうしたの?
クニト ナニでもない…いや、なんでもない。始めようか。
ケーコ 来・て!
クニト え!? ど、どこへ?
      音楽3「ひと夏の経験:山口百恵」イン。
      https://youtu.be/ORg0F9OyfEM

      ♪
      あなたに女の子の一番
      大切なものをあげるわ
      小さな胸の奥にしまった
      大切なものをあげるわ
      
      愛する人に 捧げるため
      守ってきたのよ
      汚れてもいい 泣いてもいい
      愛は尊いわ
      
      誰でも一度だけ 経験するのよ
      誘惑の甘い罠
      (作詞:千家和也/作曲:都倉俊一/編曲:馬飼野康二)

クニト ねぇねぇ、今の歌はどういう意味?
ケーコ そういう意味よ。
クニト え!? どういうこと?
ケーコ クニト、まさか、チェリーボーイなの?
クニト チェ、チェ、チェ、チェ、チェリーボーイじゃないよ!
ケーコ (小声で)だったら、なんで早く手を出さないのかしら? やっぱ
 り、チェリーボーイかもね~。
クニト どうしたの? なんか変だよ、さっきから。
ケーコ 変じゃないよ。変なのは、クニトじゃない!
クニト そうだよね…って、違うよ! とにもかくにも、稽古を始めよう!
ケーコ そうね、そうしましょう。クニトの台詞からじゃないの?
クニト ああ、そうだね。
クニト え~と、どこからだっけ?
ケーコ 初めからよ。まだ、一言も台詞を喋ってないもの。
クニト そうだったね。じゃあ、本当に始めよう!
ケーコ なにを始めるの?
クニト ナニを始めるの! って、違~う!
      音楽4「カサブランカ・ダンディ:沢田研二」イン。
      https://youtu.be/gvI_7tAlsGc

      ♪
      ききわけのない女の頬を
      ひとつふたつ はりたおして
      背中を向けて 煙草をすえば
      それで何も いうことはない
      
      うれしい頃の ピアノのメロディー
      苦しい顔で きかないふりして
      男と女は 流れのままに
      パントマイムを 演じていたよ
      
      ボギー ボギー あんたの時代はよかった
      男がピカピカの気障でいられた
      ボギー ボギー あんたの時代はよかった
      男がピカピカの気障でいられた
      (作詞:阿久悠/作曲:大野克夫)

ケーコ ねぇ、私って、ききわけのない女?
クニト そ、そんなことないよ!
ケーコ だって、今の歌…。
クニト あれは、自分に気合いを入れただけだよ。
ケーコ そう…。


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,564件

#私のプレイリスト

10,820件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?