見出し画像

短歌 汗ばむ右手守りたい

この人の汗ばむ右手守りたいこんな左手なければいいのに


別居関係が続いている夫と、久しぶりに会った。
会う前に思っていたのと違って、想像以上に楽しかった。以前に辛辣な言葉を投げかけられた時もあったけれども、愛しいという気持ちまで湧いた。2人で暮らした5年の月日はどうやら大きかったらしい。不思議な気持ちだった。
主治医には、離婚の結論を急いだらいけないと言われている。私自身、揺れに揺れているけれど、やり直したい気持ちも湧き上がってきた。
しかし、果たして夫にとってやり直すことが良い選択なんだろうか…と思ってしまう。もちろん私にとっても。
帰り道、夫がそっと私の手をとった。
「手つなぐの、いつぶりだっけ?」
お互い笑った。
夫は少し緊張していたよう。私も少し、緊張していた。
これから定期的に会う約束をして、その日は別れた。夫の後ろ姿を、いつまでも見送った。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?