見出し画像

主婦短歌 takiadさんに短歌を紹介していただきました!


体調の方、大分回復しました。
ご心配おかけしまして、申し訳ありませんでした。
そして遅ればせながらですが、先日takiadさんの記事に私の短歌を紹介していただきました!
takiadさん、ありがとうございました!

せん越ながら、紹介していただいたお礼に一首短歌を詠んでみました。


短歌

愛すべき皆の作品いちにのさん!
        魔法をかけて文字は煌めく


takiadさんは、ご自身で短歌を詠まれる他、気になったクリエイターさんの記事を紹介してらっしゃいます。
鋭い感性で皆さんの作品を解説しておられ、その審美眼が素晴らしく(私が言っていいんかーい!)、それでいて腑に落ちるというか。
しっかりと見てらっしゃる感じが、何か安心感を与えてくれます。
まるで魔法をかけられたように、作品が立ち上がっていくのが感じられます。(良い意味でですよ!)
私の短歌も、私自身俯瞰して見ることができました。ありがとうございました。

作品紹介にあたっては、きっとものすごい時間と労力がかかっていると思いますので、無理のないように続けてほしいです。
中断したって構わないと思います。
休み休みでもいいと思います。
この記事だって、時間かけて書きましたし。

そして、takiadさんが書く短歌は、私が書けないような短歌です。なので私があれこれ説明するより、皆さんの感覚で一度ご覧になってみて下さい。
下記にリンクを貼りました。
私は、何か一枚の絵画を見ているような感覚になりました。
takiadさんが、デザインのお仕事をされてきたのがよく分かるような気がします。

最後に、自分を貫くのは人間なんで時に折れてしまいます。
takiadさんに、私の短歌を「力強い言葉」と言っていただけたことが、自分が苦しんできた事とかが無駄じゃなかったと思わせてくれました。
折れた自分でもひび割れからキレイな花が咲けば、それをちゃんとキレイだと感じてくれる人がいるんだと思うことができました。
たとえ雨が降っても、生きていきたい。
そう思わせてくれました。

ありがとうございました!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?