見出し画像

短歌 笑顔の忘れ物

笑うって楽しいからもあるけれど笑うからこそ楽しくなるんだ


このところ、笑顔をどこかにずっと忘れていた。
どこかの誰かが、「楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる。」という内容のことを話しているのを聞いて、それをもとに作った。
うん。そうだ。笑っていると自然に楽しくなるものかも。
辛い時に無理に笑うのは難しいけど、私も口角をちょっと上げてみよう!
楽しいことは、自分から探さないといけないんだなぁ。今まで待っていたなって思った。
辛いことが多かったけど、ちょっとずつ実践してみようと思う。
自分を奮い立たせるために、短歌にした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?