見出し画像

2人で話し合って乗り越えると状況は良い方に変化する。

このカードに
心惹かれた皆さま

おはようございます。

今の自分の心が知りたい時。

前に進むための方法を
知りたい時。

ほんの少し勇気が欲しい時。
 
心にそっと
寄り添って欲しい時。

ご自分で気づける
何かのヒントになりますように。

あなたの魂から
あなたへのメッセージ。


✽.。.:*・゚✽.今日のメッセージ✽.。.:*・゚ ✽.


大アルカナ🌱Ⅵ.ヘンゼルとグレーテル🌱逆位置


あなたは、彼(彼女)と
同じ目的(未来)に進んでいると
思っているけれど

本当にそうなのかな?
と不安になる事も
あるかもしれません。

自分はこうしたいと
思ってるから
相手もそうだろうと
思いがちだけれど、

実は違う事を
思っているかもしれません。

私達は、親子であっても
家族であっても、

生まれた場所、
生まれた時間によって
性質は全く違います。

たまたま同じ場所で
同じ日時で生まれても
そのご家庭の環境により
変わってくるでしょう。

だから、感じ方、
受け取り方、捉え方は
当然違います。

だから、
これから2人で
どうしていきたいのかを

2人でゆっくり話し合って
みるといいかもしれませんね。

あなたがまず
素直になって
自分の気持ちを伝える事。

強がらないで
恥ずかしがらないで

あなたが相手を
どう思っていて
これからどうなりたいのか?

その為に今から
どうしたいのかと

自分の中での答えがあるなら
まず、伝えてみましょう。

そして、
あなたの話ばかりを聞かせて
押し付けるのではなく

きちんと相手の気持ちや感情、
どんな風に考えているかを
ゆっくり聞いてあげましょう。

そこから、同じ意見のところは
同じだなと進めてもよいし

少し違った意見なら、
お互いを思いやって
丁度良いあんばいのところに
持っていけるといいですね。

もし、
どちらかが感情的になり
話が進まなかったら、

いったんその話はやめて
また話し合えばいいのです。

時間はかかってもいい。

冷静にお互いが
話せるタイミングを見て
決めていきましょう。

小さな事なら
ひとりで乗り越えられる。

でも、ひとりじゃ大変な事も
2人で力を合わせれば

倍の力となって何なく
乗り越えられる事もあります。

今、あなたの目の前には
小さな事でも大きな事でも

乗り越えようと
している事が
あるかもしれません。

大きな問題や困難な事ほど
乗り越えるにはやはり
時間はかかります。

でも、焦ると逆に
良くありません。

時間はかかるであろう事も
視野に入れて

とにかくあなたが
幸せになれる未来を
イメージして

今どんな事をしたいのか
どんな事が出来るのか考え

正しい選択を心掛け
愛ある行動をしましょう。

一緒に乗り越えてくれる
パートナーや家族がいるなら、

力を合わせて
前に進んでいく勇気を持ち

必ず乗り越えられると
自分を信じて
進んでいきましよう。

あなたは何か心に
引っかかっている事は
ありますか?

それはどんな事ですか?

あなたはそれを
どれかに相談していますか?

パートナーがいる方は
パートナーに本心を話す事が
できていますか?

2人で話し合う必要が
あるのではないですか?

2人で乗り越える事に
何か不安はありますか?

どんな不安がありますか?

どうなったら、
あなたの不安や迷いは
取れますか?

どうなったら、あなたは
前に進んでいく事ができますか?


。.:*・*✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・✽.。. ✽.。.:*


#インナーチャイルド
#パートナー
#夫婦
#恋人
#パートナーシップ
#困難を乗り越える
#2人で乗り越える
#2人で立ち向かう
#進んでいく
#迷い
#不安
#正しい選択をする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?