見出し画像

自分の事を認める事ができない。

このカードに
心惹かれた皆さま

おはようございます。

今の自分の心が知りたい時。

前に進むための方法を
知りたい時。

ほんの少し勇気が欲しい時。
 
心にそっと
寄り添って欲しい時。

ご自分で気づける
何かのヒントになりますように。

あなたの魂から
あなたへのメッセージ。

 
✽.。.:*・゚✽.。.今日のメッセージ✽.。.:*・゚ ✽.。.


小アルカナ🌱ハート❤️Seven🌱逆位置


あなたは、心の奥では
自分を認める事ができないと
思っているかもしれません。

自分が
楽しめていなかったり

怒りや悲しみの感情を
抱いてしまうと

自分がダメなんだと
自己を否定するサイクルに
入ってしまいます。

自分の気持ちを言えれば
楽になれて

解決する方法が
見つかるかもしれない。

でも、
なんて思われたり
言われたりするのかな。
怒られるんじゃないかな。

などと想像してしまいます。

ポジティブには考えられず

ネガティブなイメージをし過ぎて
しんどくなってしまいます。

そうすると
今の自分の気持ちを言わず
我慢した方が

これ以上傷付かなくて
すむなぁと思ってしまいます。

そして自分の気持ちを
伝えることを諦めてしまいます。

周りの顔色を伺い
接している自分に気付きつつも

どうする事も出来ず
どうして良いのかも
分からない状況かもしれません。

そんな自分のことが
嫌で嫌でたまらないと
感じているかもしれませんね。

本当は素直に気持ちを伝えられて
ありのままの自分の姿で居たいと
願っているのですよね。

今の自分を否定せずに
どんな状況でも
頑張っている自分を

褒めて抱きしめてあげたいと
思っているのですよね。

あなたは、自分の
嫌なところはありますか?

それはどんなところですか?

どんな時の自分が
嫌いだと感じますか?

どうして、嫌なのですか?

どうなったら、
自分の事を好きになれますか?

どうなったら、少しでも
自分を認めて(褒めて)あげる事が
できますか?


。.:*・*✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・✽.。. ✽.。.:*


#インナーチャイルド
#自分を認められない
#自分のことが嫌い
#自分を好きになれない
#自分をさらけ出せない
#落ち着かない
#ざわざわする
#本当の自分の姿
#自分の姿を見せる
#ありのままの自分
#自分を認める
#自分を抱きしめる
#自分の思いを伝える


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?