見出し画像

自分時間を作り、これからの方向性をじっくり考える時。

このカードに
心惹かれた皆さま

おはようございます。

今の自分の心が知りたい時。
前に進むための方法を知りたい時。

ほんの少し勇気が欲しい時。
心にそっと寄り添って欲しい時。

ご自分で気づける
何かのヒントになりますように。


✽.。.:*・゚✽.今日のメッセージ✽.。.:*・゚ ✽.


小アルカナ🌱ソード⚔Seven🌱逆位置


私の夢や願いって何だろう?

私は、この先
どうなりたいんだろう?

一体どこまで
やりたいんだろう?

どんな方向性で
やっていこうかな?

今から、どんな風に
やっていけばいいのかな?

などといった思いが
出てきているかもしれません。

そんなあなたは
自分のこれからの
方向性が見えなくなっているか
分からなくなってしまっています。

自分が思っている通りの
現実がやってこないから

自分の未来がこんな風に
なればいいな。

自分の夢や願いが叶って
こんな人生に
なっていけばいいなと
イメージしても

自分が思っている通りの
現実がなかなか
やってきません。

全く逆のことが起こったり
想定していなかった事が起こります。

それが何度も経験すると

これ以上期待しても
どうせ叶わないと
思ってしまいます。

理想と現実のギャップを感じ

夢を持っても
楽しくイメージできても

叶う現実がこないから
これ以上傷つかないように

自分にとって
良い未来をイメージする事を諦め
辞めてしまった方もいるでしょう。

楽しいイメージができなくなると

余計に、これからの事を
どう考えればいいのか
分からなくなります。

自分の夢や願いがあって
少しずつ叶っているなと
感じている方は、

やりたい事が沢山あったり
どれからやればいいのかと
自分の気持ちが分からなくなり、

これからの方向性を
もう一度見つけ直す
タイミングの方もいるでしょう。

このカードに出会い、
目に留まった方へ。

自分の意識を未来に向けて

あなたの夢や願いについて、
どんな目標を持つのかなど

これからの方向性を
もう一度考えてみましょう。

理想と現実の
ギャップを感じるのは

自分の頭の中で
思い考えている思考と

心の奥で思っている事が
違うから起こっています。

その心の奥で思っている事は
自分では気づけない潜在意識という
無意識の中にあります。

そこで自分は本当は
どんな気持ちがあって
どんな感情があるのか
心と向き合ってみるといいでしょう。

自分の心の奥で
どんな風に思っているのか知ると

また、さらに自分が本当に
これからどんな事をしたいのかが
見えてきます。

ひとりでゆっくりと
心静かに

自分の心と向き合える
時間と場所を見つけ
じっくり考えてみましょう。

あなたにはやりたい事や
夢や願いはありますか?

これからの自分が
どんな風にやっていくのか
方向性は見えていますか?

これからの事を
ゆっくり考える為の
自分時間は
取れていますか?

自分時間が取れていない方は
どうして取れないのですか?

どうなったら、
自分時間がとれそうですか?

どうなったら、
ひとりでゆっくり
これからの方向性を
考える事ができますか?

どうなったら、
このカードの中の男の子(女の子)は
窓の外に見えている船にのって
出航できそうですか?


。.:*・*✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・✽.。. ✽.。.:*


#インナーチャイルド
#自分の思い
#現実
#理想と現実
#ギャップ
#これからの自分
#自分の方向性を考える
#内省
#自分時間
#ひとりで考える
#これからの事を考える
#静かな時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?