見出し画像

#02_今やっている仕事、学んでいること

今やっている仕事

今やっている仕事やこの本業に対する想いについては最近書いたばかりだったので、こちらの記事を読んでいただけたらうれしいです!
要約すると地方の精密機械メーカで地元にお仕事をお願いできるということをやりがいとして営業に励んでいます。

学んでいること

私は現在キャリアスクールSHElikesでブランディング、webデザイン、マーケッティング等、幅広く勉強中です。

きっかけ

きっかけは、1年前、実家の干し柿をECサイトで販売するにあたり一度自分できちんと勉強してみよう、そして勉強した内容はきっと他の農家さんのECサイト運営にも役に立つ。という想いから。

また、同じタイミングで「LIFE SHIFT」を読んだことで、人生100年時代、後半戦やりたいことをやるには自分をアップデートしなければと思ったからです。

実際に入会から9ヶ月経って

最初のうちはまじめに(?)受講コースを着々と進めて行きました。
SHElikesの特徴として完全オンライン受講できるということと、コミュニティが活発、公式イベントがかなり有益というのがあります。
なので、オンライン受講はできていたのですが、コミュニティ参加と公式イベントのリアルタイム参加はほぼできていません。
なぜなら、開催時刻はほとんどが平日20時以降〜、もしくは土日開催。

ママには参加難しい時間帯かなと感じています。ちょうど娘とイチャイチャする時間帯なのです。(参加できているママはすごいなぁ。)
たまーに耳だけ参加して一緒に聞いていることはありますが、ワークに取り組んだり交流はハードルが高いです。
アーカイブがあるものはアーカイブ視聴していましたが、やっぱりリアタイ参加したい!!
もっとコミュニティ有効活用したい!という想いからリアタイ参加できていないにも関わらず5ヶ月前に朝活コミュニティのサポート隊になりました。

これがすごくよかった。

朝活コミュニテイのサポート隊

詳細を書き出したらものすごい文字数になりそうなので、簡単に。
 ①制作物へのフィードバックをもらえる
 ②CPさん、サポート隊でめちゃめちゃ仲良くなった
 ③コミュニテイ参加してくれる方も仲間になってわいわいできる
つい先日、今期のコミュニティラストイベントで朝活で変化した私というテーマで登壇させてもらったけど、本当にコミュニティ参加したここ5ヶ月での変化は大きかった。
(変化の詳細はこちらの記事で語ってます!)

これから

本業でもSHElikesでの学びは生かせているし(プレゼンとか)、変化した夢を実現するために、改めて受講済みのコースを再度受講したいと思っています。
 ①本業での自社分析(社内広報設置したい)広報・PRコース受講
 ②私のゆめ「地方のおいしいを伝えたい」を叶えるためにブランディングコース再受講

あれ?なんだか今後の受講スケジュールを宣言しました。

それではまた!

いしかわゆきさんの「書く習慣」を読み、「書く習慣」1ヶ月チャレンジしています。ずっと読みたい、1ヶ月チャレンジしたいと思っていたところ、ゆぴさんに背中おしてもらいました。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?