見出し画像

「一瞬」思っちゃった。

今日は久々に落ち着いてnoteで書き込みができたからよかった。

一瞬何か感じたり思ったりすることってないですか?
休みの日起きた時ふと、

「あ、俺もいつかはこの肉体を去る時が来るんだよなぁ」って

考えるというか思う。ぶわぁって、ぞくぞくってします(笑)

そんな感じで今回は一瞬思ったことを書きます。


私は結構スピリチュアルな話とか精神世界の本とか好きでよく見ます。
YOUTUBEでもタロット占いとか不思議な話とかスピリチュアル系とかも。

引き寄せの法則とかもそうですね。よく見ます。

そんな時、そうなんです。一瞬、ほんとにふとの一瞬思った。

この世界って、自分の存在も含めてすべて勝手に自然に起こっていることで
それを意識がただ感じているだけの世界なのかも。って。

自分という人間も太陽や地球とか自然そのもので。勝手に自然そのもの。
ただ、意識で体っていうかそこから感じて気づいているということだけ。

お金を引き寄せる?運がいいわるい?仕事?転職?生活?なにそれ。

私は人間じゃない。この人間を通してみている世界に気がついている存在。

この人間を通して起きることはもとから「書かれている」「決まっている」
のだろうか。それを映画のように見ているだけー。

だからいろいろ起きていることはただの「ストーリー」なのかも。
良いことも好ましくないこともいろいろ起きるけど。生活ストーリーって。

そうだとしても、また明日この人間は仕事に行くのでしょう。
いろいろ気が付いたところで、この生活は続くんですよ。ね?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?