見出し画像

夕食「なんでもいいよ」を解消します。

kirakuです。


世の奥様が夫に言われてイラっとするワード。


夕食何がいい?



「なんでもいいよ」


これは男性の皆様に言いたい。禁句です。



こう書くとkirakuは妻にイラっとされているんだな思われるかもしれませんが。笑



されてませんよ!!





「なんでもいいよ」は思考停止です。かと言ってね、男性目線で言うと



急に言われてもパッと出てこないこともあります。



解消しましょう。
答えは


「今のうちにいくつか候補を挙げておく」




と言うことで、今日は奥さんにも旦那さんにもウィンウィンで仲良くなってもらうために、独断で明日の夕食決めておきます。


男性の皆様、とりあえず思いつかなければこれを言いましょう。




女性の皆様、なんでもいいと言われたらとりあえずこれを作っておけば外しません。




もちろん忙しい現代人だから簡単に美味しいものを紹介。





それではいきましょう^^




◆マグロ丼。(ネギトロ丼)

ご飯に乗せる丼ものは簡単で、男性は好きだと思います。
ご飯にマグロ乗せるだけ。アボカド入れても美味しいです。




◆カレー




これは意見が分かれるかもしれませんが、レトルトカレーをかけるだけ。
レトルトでもちょっと普通のカレーと違うやつならテンション上がります。




◆とりのネギマヨポン酢




居酒屋っぽいメニュー。鶏肉を小さく切って焼く。塩胡椒をかけて大量にネギをかける。あとはポン酢とマヨネーズをかけるだけ。シンプルに美味い。




◆回鍋肉(ホイコーロー)



うちの父が一時、カイコーロー、カイコーローと読んでいました。なんだろうと思ったらホイコーローのことでした。コーローが読めるのになぜそこだけ「カイ(回)」で読むんだろうか。

基本ご飯に合うものは男性好きですよね。





◆鍋



野菜が余ってたりしたらもう脳を使わず、鍋にしましょう。
水炊きもシンプルで良いですが、味噌にちょっとコチュジャンゴマを入れて
豚肉の胡麻味噌鍋、最高に美味いです。





◆パワーサラダ




ダイエット、筋トレ、さっぱりしたいときはこれ。
サラダに鶏肉を入れて、コブサラダドレッシングをぶっかけるだけ。

コブサラダドレッシングに出会った時僕は感動しました。





はい、いかかでしたか?




完全に僕の独断と偏見ですが、なるべく簡単で美味しいものを選びました。




基本的に旦那さんに聞かずとも迷った時は

「茶色い物」を出せば間違いないです。笑



唐揚げとか好きですよね。コロッケ、ハンバーグ、肉全般、バランスを考えずに言うなら茶色いもの出しとけば男性は喜びます。






最後に



今回はあくまで奥さん目線で旦那さんからの「なんでもいい」を解消するものを挙げましたが




今の時代、料理を作るのは女性という先入観はもう古いと思うので



今回挙げたものは簡単なのでぜひ男性の皆様も作ってみてくださいね!!



好感度を上げたところで(笑)
今日はこの辺りで。それでは^^

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?