見出し画像

最近よく読まれた記事まとめ(7/16〜8/15)

kirakuです。


最近、ありがたいことにますますフォロワーさんが増えて、記事を目にして頂くことも多くなりました。


本当にありがとうございます。


今日は「最近読まれた記事まとめ」ということで、1ヶ月分のまとめを書こうと思います。



ほんとね、後からグングン伸びるって事があって、どーゆー仕組みなのか自分でもわかってないんですが、noteって何日か前の記事もホームに突然流れたりするから、後で伸びたりするんですかね?

よくわかりません。未だに。笑


伸びた記事を自分なりに分析し、今後のnoteの活動に役立てる事と、シェアする事で皆様の記事を書くネタとして参考になればと思います。



それでは行きましょう^^


「就活のとき思い込み」


これはやはり学生さんからの支持を頂きました。ありがとうございます!

「行動力、コミュ力だけが武器じゃない」

ということを書かせて頂きました。

自己PRで多少の誇張はあっても、誇張しすぎる事はなくて、地味でも得意な事を活かせる場所必ずはある。

それをご覧いただいた、就活生以外の社会人の方にも共感を頂けたのかなと思います。





「社会が良くなるために、イメージを変えたい。」


この記事は個人的にもっと広めたい内容なんですね。という事で選ばせて頂きました。


「お金はただの道具」
「投資は未来の成長に期待すること」


ということを書きました。


これらは悪い、汚い、と言ったイメージは多分永遠になくなることはないんですが、このイメージが変われば多分もっと社会が良くなると思うんです。

まだまだこれから関連記事を広げていきます。




noteを書くときのマイルール


これはシンプルにビューとスキが未だに伸びています。


画像も初心者マークをつけているので、noteを始めたばかりの方に良く読まれていると思います。


「考えすぎず気楽に書いて、休むとき休む」


要点をぎゅっとまとめるとこうなんですが、ちょっとこれだと普通すぎるので、良ければ記事を読んで頂きたいです。笑





比較をやめて、楽しく生きようよ


これは僕の今までのnoteで1番伸びたんじゃないかと思います。固定記事でも無いのに。

100越えはびっくりです。後から後からビューが増えていきました。

正直に言います。
99スキを集めたとき、100人目は僕です。笑



いや、普段自分の記事はスキしないんですが…
99で止まったら何か悔しくて…つい…笑


結果100以上のスキを頂きました。



比較するから自己否定してしまう。すごい人が身近になったからこそ「人は人、自分は自分」という気持ちを持つことが大事。と書かせて頂きました。



はい、いかがでしたでしょうか。




正直、ありがたいことに決めきれないくらいでしたが厳選して選ばせて頂きました。



これからも皆様にすこーし役に立つ記事を色々なジャンルで上げていこうと思います。



「(雑記の)スーパーマーケットきらく」はあなたの街へ出店していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。


今回はこの辺りで。最後までご覧いただきありがとうございました。それでは^^



追記:画像も沢山使ってもらって嬉しいです。ありがとうございます♪


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?