見出し画像

詩のようなSS【夢】#シロクマ文芸部

お題「食べる夜」

【夢】

食べる夜はパクバク。ぼくバク。
まちがえないでね、ぼくは夢をかなえるアレじゃないから。
ぼくは夢を食べるバク。
食べるのは夜の夢、パクバク。

食べるだけでなにもしてくれないの?
そう言われると困るけど、嫌な夢は忘れたいでしょ?
そんな時に呼んでくれたら食べたげる。
食べるのは嫌な夢、パクバク。

食べるのが嫌な夢ばかりでお腹は壊さないのかって?
うん、平気。コアラだってユーカリでお腹壊さないでしょ?
嫌な夢って意外とスパイシーで美味なんだよ。
食べるのはピリッとくる夢、パクバク。

食べるのはこの夢? 了解、いただきまーす。
コレ、ほんとにあったことなの?そうかぁ…。
たしかに、かなりスパイシー。辛味五倍増し。
食べるのは君のつらい夢、パクバク。

食べるだけでも、ほら役に立つでしょ?
こういうの、ウィンウィンって言うんじゃなかった?
ぼくも満腹、きみもスッキリ。
じゃ、おやすみなさい。いい夢を。

食べる夜はこうして更けていく。
でもさっき、ぼく言わなかったことがある。
いちばん美味しいのはね、やっぱりいい夢、無邪気な夢。
でもそれがなかったら人は生きていけないんだよ。

だからね…

食べる夜には嫌な夢。代わりにいい夢みられるように。
パクバク、ぼくバク。食べる夜。
でもたまにはいい夢食べたいな。
だからできれば…ぼくの分も、いい夢見てね☆


おわり

(2023/7/22 作)

小牧幸助さんの『シロクマ文芸部』イベントに参加させていただきました。
「パクバク、ぼくバク」が言いたかっただけっていう…(;・∀・)てへ
ちなみに『アレ』は『ゾウ』です…


この記事が参加している募集

眠れない夜に

おもしろい!と思っていただける記事があれば、サポートはありがたく受け取らせていただきます。創作活動のための心の糧とさせていただきます☆