見出し画像

SS【冒険心】♯毎週ショートショートnote

お題「顔自動販売機」

【冒険心】(410文字)

タイムマシンが開発されたと聞いて、試しに乗ってみた。
私は冒険心に富んだ老女である。先日百歳になって、さらに怖いものなしになった。
設定は五十年後。怖いものなしとはいえ、五十年後はさすがに生きていないだろうから、わくわくする。

タイムマシンで着いたのは『タイムマシン専用たいむず』という時間貸し駐車場の一角で、歩道に出てしばらく歩くと自動販売機があった。
喉も乾いたし何か飲もうと思って見ると、『顔自動販売機』と書いてある。かお?
よく見ると、見本のドリンクが並んでいるはずの所に若い女性の顔が並んでいる。老女の顔はない。しかし私は冒険心に富んだ老女である。
これを買わずにいられようか。

「おかえりなさいませ、お客様。 …お、お顔がっ!」
そういえば旅先で買い物をしてはいけないと注意されていたことを忘れていた。
「うっかりしてたのよー。顔だけ二十代になっちゃったわね。ほほ」
まぁいいじゃない。冒険心に富んだ老女は細かいことは気にしない。


おわり

(2023/6/5 作)

『たらはかに』様の6/4~6/10のイベントに参加させていただきました☆
私も冒険心に富んだ怖い者知らずの細かいことは気にしない百歳越えの老女になりたいと思います…(*´ω`*)ほほ

おもしろい!と思っていただける記事があれば、サポートはありがたく受け取らせていただきます。創作活動のための心の糧とさせていただきます☆