見出し画像

SS【効果】♯毎週ショートショートnote

お題「白骨化スマホ」

【効果】(410文字)

 かつて、スマホは電磁波の悪影響が随分と騒がれた。表向きは人体に影響はないとされていたが、疑う人々も多かった。とはいえ、その頃すでにスマホはテレビ以上の必需品。人々は恐れながらもスマホを使うしかなかった。

「健康被害が急増しています」
「会社が儲かればいいのか」

 こんな提言をする社員もいたが、そんな社員達はいつの間にか消えていくので、関係者は皆、口を噤んだ…。

 しかし、心ある社員は残っていた。
 彼らは一刻も早く安全なスマホを作るしかないと考え、とうとう『人を癒すスマホ』を開発したのである。

 その名も『白骨化スマホ』。
 ハッコツカ、ではない。シラホネカ、と読む。
 社員旅行で信州白骨温泉に行った際、その癒し効果に皆が感動、この波動をスマホに!と研究を重ねたのである。
 今では世界中のスマホが白骨化されている。

 ある国の大統領は語った。
「力が抜けて闘争心が消えた…」と。

 恐るべし白骨温泉。
 癒し効果によって第三次世界大戦を回避させたのである。


おわり

(2023/12/11 作)

たらはかに様の12/9~12/15のイベントに参加させていただきました☆

電磁波きらいなんですよねー
と言いつつ、日々パソコンとスマホに密着していますが…
誰か癒しのスマホ開発してくれないかなー
誰か白骨温泉にも招待してくれないかなー

…実は行ったことないんです…(・∀・)てへ

おもしろい!と思っていただける記事があれば、サポートはありがたく受け取らせていただきます。創作活動のための心の糧とさせていただきます☆