見出し画像

SS【伝染】♯毎週ショートショートnote

お題「口移しサドル」

【伝染】(410文字)

 いやぁ、まいったね、こりゃ。
 急にエンジンがかからなくなって、わしは頭を抱えた。車がなけりゃ仕事にならん。
 しかし修理屋では代車が出払っているということで、仕方なくわしは自転車を借りた。
 いやぁ、自転車で絵を運ぶ画商なんてまったく絵にならんわ。
 お?わし面白いこと言ったか?いやぁ、はっは。

 いやぁ、そうなんですよ、車が故障しましてね。いやぁ、大丈夫ですよ、わしは運動神経はいいほうでして。いやぁ、転んでも絵は守りますですよ。いやぁ、まぁお気遣いなく…。

 そんな風に得意先回りをした三日後、修理屋へ自転車を返したわしは後日修理屋から電話をもらった。

「困りますよー。サドルが言うこときかないんでさぁ。いやぁ、いやぁ、って言いやがってね、まったく…口移しにもほどがあるってんだ。困りますよお客さん…」

 いやぁなに、わしが借りた自転車には『口移しサドル』ってへんな癖があって、乗り主の口癖が移るんだそうだ。

 いやぁ?わしには口癖なんぞないよ。


おわり

(2023/6/28 作)

『たらはかに』様の6/25~7/1のイベントに参加させていただきました☆
今回は裏お題です。
そして、出たがりの新キャラ画商のおっさんが再登場です。(;・∀・)
前作でデビューしております☆ ……これで引退かもしれませんが。

おっさんデビュー作はこちら


おもしろい!と思っていただける記事があれば、サポートはありがたく受け取らせていただきます。創作活動のための心の糧とさせていただきます☆